【RUN日和部】やればできる!ローカル皇居ラン体験

 

東京都内にランニングができる公園が意外にたくさんあります。

早朝、夕方、休日に
ランニングで体を鍛える人の姿をよく見かけます。
平日の朝にランする時間がない方、
みんなでランニングを楽しみたい方、

 

ぜひBreathe TOKYOのRUN日和にご参加ください!

RUN日和は私たちの新企画です。
月一回、
ラン経験者、ランニングを始まったばかりの方、5キロに挑戦したい方、
みんな集まって夜の皇居ランニングを楽しみましょう。

なぜ皇居ですか?
Breathe TOKYOが皆さまに皇居ランを
おすすめする理由がたくさんあります。
皇居の一周は約5キロです
一見すごい距離に感じてしまうかもしれませんが、
他の場所に比べて、
格段に楽に走れて驚くと想います。

 

走りながら,都会の自然景色を楽しむ

まず何と言っても、皇居周辺の景色の美しさです。
都心のど真ん中にこんなに綺麗な景色を見ながらランニングできる場所はなかなかありません。
昼のお堀がお日様の光に反射し、キラキラしてすごく綺麗です。
また、周りの植物で四季の変化を感じることができます。
一方、夜になりますと、皇居周辺にあるオフィスビルや施設の窓の灯りで違う雰囲気を楽しめます。

IMG_1776-640x640

フラットで信号が一切ない

次に走りやすさです。フラットでしかも信号が一切ありませんので、
普段信号待ちで走ったり止まったりのストレスがありません。
自分のスピードでランニングができまして、
お体への負担を軽減することもできるだろう。

スクリーンショット 2017-02-14 10.24.59

いつでも安全

皆さまご存知の通り、皇居は天皇陛下が住んでいらっしゃるところです。
よって、とても安全なエリアです。
交番や派出所などいたるところに警察官の姿があります。
夜でも女性一人でも安全に走ることができます。
飲用可能な水道やお手洗いもありますので、
すごく便利です。

IMG_1771-640x640

 

RUN STATIONを利用,手ぶらでランニングを楽しむ

皇居は人気なランニングエリアのため、
ランナーのためのランステーションが周辺にたくさんあります。
仕事帰りにランニングを楽しみたい時や、
手ぶらででランニングを楽しみたい時は
ぜひ使ってみてください。
荷物預かりだけではなく、着替えルームや
シャワールームなどの設備がついてるところもあります。


IMG_1760-640x640

 

このように、皇居ランは魅力がいっぱいです。
いつかデビューしてみようとしている方、
ランニングを始めたばかりの方、
5キロにチャレンジしてみた方、
この機会にぜひ挑戦してみてください。

4月14日(金)Breathe TOKYOのRUN日和
皇居一周ランナイトのご参加をお待ちしております。

ご興味のある方は、お申し込み方法はとても簡単です。
私たちのイベントページに、「参加」ボタンを押すだけ!

イベントページ
https://www.facebook.com/events/258731114586354/

RUN日和皇居一周ランナイトの
参加費は無料です。
ランステーションや他の施設を利用したい方は
ご自身でお金をご用意ください。

4月14日(金)
RUN日和皇居一周ランナイト

集合時間:
20:00 竹橋駅3B出口
解散予定時間:
22:00

参加費:無料
ランステーション使用料:ご自身でお支払いくださ (約700円,店の最新情報に準じる)
タオル、シャンプー、ボディソープ、ドライヤー付き

持ち物:スポーツウェア、ランシューズ、タオル、お水など。

今回利用するランステーションはこちらです:
10over9両国

 

BACK TO TOP