清澄庭園涼亭夜

【4/10 17:30参加者募集!】口碑體驗_庭園夜瑜珈&教教我飯糰_人気体験_庭園ナイトヨガ&教えておにぎり

大家好,我是Kiwi  
皆さん、こんにちは、キウイです。

前篇文章MICHIKO 老師也分享過,4月這個許多氣溫變化與生活變化多的時期裡,常常容易在好不容易放鬆的時候感覺特別疲勞,精神不濟,我自己也是其中一個…>_<…
一直以來都很受大家歡迎的清澄庭園瑜珈,這次要讓大家在夜晚的清澄庭園裡享受一下初春微風與夜晚的清新空氣,特別選了夜晚的時間要跟大家一起度過這個很特別的體驗。

先日、BT People ミチコさんからシェアしていただいたように、4月は気温や生活リズムの変化が激しく、
ちょっと気を抜いた瞬間に訪れる疲れや、だるい気持ちになりやすいですね。私もその中の一人でした><!
これまで皆さんにご好評をいただいている清澄庭園ヨガですが、今回は夕方から夜にかけての「清澄庭園に吹き込む春の風」「清々しい空気」を感じてもらいながら、皆さまにヨガを楽しんでいただきたいと思っています。

 

想像一下在東京都內的綠洲裡,伸展身體,調整自己的呼吸,在這裏我們希望能讓大家體驗到的是一般室內教室或者公園的純戶外瑜珈裡體驗不到的人文氣息。

 

想像してみてください。
東京ど真ん中でありながら、水や緑に囲まれた静寂なこの場所で、カラダを思う存分にのばし、呼吸をゆっくりと調整することを。皆様に普段室内のスタジオや公園などのアウトドアでは体験できない、
特別なひと時を体験していただきたいです。

 

這次帶著我們一起做瑜珈的,同樣是喜歡與大家笑成一團的MICHIKO老師;在享受瑜珈的過程中,如果對於日文的聽取還沒適應的朋友,她會幫大家以英文加以說明,希望大家可以更安心前來。 

また、ヨガをリードしていただくのは、いつも皆さまに寄り添ってくださるミチコさんです。
ヨガを愉しんでいただきたいが、日本語の聞き取りが難しいという皆さんには、日本語でポーズの説明をしながら英語でもフォローしてくれますので、どうぞ安心してお越しください。

在遇到MICHIKO老師之前,雖然我也如往常地去一般的瑜珈教室上瑜珈,伸展筋骨,但是第一次在MICHIKO老師的推薦下,在清澄庭園正中的涼亭裡體驗過這個很特別的瑜珈,配上MICHIKO老師的專業引導,讓我重新體會瑜珈的深呼吸動作與周圍環境的新鮮連動竟然可以這麼療癒。
希望能夠將那種特別的體驗,也能分享給這次來參加的朋友。

個人的な思い出になりますが、ミチコさんと出会う前、私はヨガ教室に通い、通常の教室でヨガをしていました。
けれども、はじめてミチコさんのおすすめで、この清澄庭園のど真ん中にある涼亭でヨガを体験してから(もちろんミチコさんのプロフェッショナルな指導もありましたが、)
はじめて、ヨガの動きが自分の置かれた環境によって、こんなにも違うんだ!ということを体験でき、そして、いつもより癒されていることに気がつきました。
今度ご参加の皆さまにも、ぜひその特別な体験をシェアしたいです。

另外,在瑜珈結束後,我們會準備簡單的飯糰當作輕食
講到飯糰,在日本通常的印象多半為純白米,海苔,還有簡單的內餡,
問過日本友人相信他們都會說,那是家裡媽媽的味道;

相對於日本飯糰的簡單飯糰,台灣的傳統飯糰則是多了一些綜合的溫暖糯米味,
問過台灣友人,相信他們會說,那是外面永和豆漿店的味道!

瑜珈之後,歡迎跟著我們一起咀嚼這個不同文化卻同時暖胃的好感受:)

ヨガ体験のあと、簡単なおにぎりを軽食として用意しようと思っています。
おにぎりといえば

日本では、白米・のりそして簡単な具材で作られるイメージがあって、日本人の友人に聞くと、必ず
お母さんの味だと答えます。

一方、台湾では様々な具材をミックスした暖かいもち米の味がして、台湾人の友人に聞くと、必ず
朝食屋さんの味だと答えるでしょう。笑

ヨガの後、違う文化に伴う味の違いもぜひ愉しんでみてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

有興趣的朋友,歡迎從這裡預約☟☟
ご興味のある方は、どうぞこちらからご予約ください
http://www.breathetokyo.jp/booking 

IMG_9950.JPG

 

■ 日時:4月10日(日)17:30-20 :00

■ 参加費:2,500円(税込/講師費・食材費)

当日現金にてお支払いください。

   費用:2,500日幣,請于當日付現

■ 定員:15名

■ 集合場所:清澄庭園内 涼亭

集合地點:清澄庭園內 涼亭 

■ 所要時間:2時間 (開始10分前に集合)

ヨガ90分間, 交流・着替え30分間

行程時間:2小時  報到.換裝為開始前10分鐘, 瑜珈90分鐘,交流·更衣30分鐘

■ ヨガ:ベーシックヨガ    瑜伽等級:基礎

■ 初心者参加:可 初學者參加:可

■ 案内語言:日文(ヨガは英語案内付き)。體驗過程為英文

■ 料金に含まれるもの 費用包含

− ヨガマットの貸し出し 瑜珈墊租借

− 講師費(ヨガインストラクター)  講師費(瑜珈老師)

− 食材費

■ 料金に含まれていないもの 費用不包含

− 庭園入場料(参考価格150円_実際の入園費は庭園の規定に準じます。)

庭園入園費(參考金額150日圓_實際價格依該庭園公告為主)

− 送り迎え 接送 

− 着替え 換洗衣物

■ 注意事項

-請穿著或攜帶適合運動伸展的服裝,瑜伽場地附簡易換裝場所

-配合瑜珈課程設計,課程開始十分鐘後恕不接受延遲進場,

-參加者請自行注意個人身體健康狀況,瑜伽課程中若身體不適,請立刻停止活動

-餐點內容並未含食物過敏者特別餐點,請事前留意

-若有孩童同行,請事先透過信件告知我們

注意事項

-ヨガの服装は、動きやすく身体を締め付けない、ゆったりしたウェアがおすすめです。なお、開催場所では簡易的な着替えルームのご用意がございます。

-ヨガ講習が開始10分後のご入場をご遠慮ください。

-体調不良の場合はレッスンの参加はご遠慮下さい。受講途中に体調不良などを感じた場合は速やかに申し出てください。

-ランチ内容は特別なアレルギー対応しておりませんので、あらかじめご留意ください。

-お子様連れでご参加の場合、あらかじめご連絡ください。

《清澄白河》について
清澄白河・東京

スカイツリーから電車10分。最近話題の「ブルーボトル」コーヒーの開店をきっかけに注目されています。このエリアでは他にも、コーヒーのロースターやサードウェーブコーヒーを愉しめるお店が隣接。

關於《清澄白河》

清澄白河・東京。

距離天空樹只需10分鐘車程。是聞名全世界號稱是咖啡界的蘋果電腦「藍瓶子咖啡 Blue bottle Coffee」亞洲1號店進駐之地,還有其他從嚴選咖啡烘培與專業手沖咖啡店聚集。

這裡不只讓人能感受到濃濃的咖啡香,還能體驗古江戶的自然與現代藝術空間,是目前在日本人之間融合東京新舊文化最受矚目的新據點。

Please share this post to ...Share on FacebookTweet about this on Twitter

發表迴響

你的電子郵件位址並不會被公開。 必要欄位標記為 *